ひよっこ若手営業マンのブログ

ひよっこなんです。無知なんです。

腹黒い奴は出世する


グロい奴は出世すると、確かに思いますわ。
良いんだけど。別に。
騙し合いというか影でこいつを落としてやろうとか喰ってやろうみたいな感じの奴、そういうもんか。社会とは。そういう事を平然とやってる奴は心とか痛まないのかな。それよりも上に行きたいから、むしろ楽しんでるとかそういう感じなのかな。そういう奴って人を完璧に信じたりする事出来るのかな。孤独っぽそう。


俺は出来るのかな。俺って良い人だから。心痛みます。笑
やりたくないってのがあるけど、やらなきゃなのかな。この業界入って人に裏切られた、裏切ったなんて多少なりとも経験はしてきたけどさ。でもやるなら冷めた感情持ってやらないと出来ねぇわ。冷めた感情でやった時、すごい孤独になりそうな感じがしてやだ。
要領良い人はそういうの上手い具合にやるんだろうな。


俺はどっちかというと、0か100みたいな所あるし、どうだろうか。人を操るというか、計算してコントロールしたり、社内、社外、色んな所で、信用してる人、利益無しにして好きな人でも、そういうのやらなきゃいけないと思うと嫌なんだよな。


騙し合いの中に、信頼というかそういうの見つけた時、本当の仕事仲間なんだろうか。
踊らされ、踊らせて、。
でも仕事関係の奴らは、まぁ当たり前だけど100%信用なんて出来ないし、それが今自分にとって信頼出来る先輩だろうが、可愛がってもらってる上司だろうが、可愛がってる後輩だろうが、関係ないか。


まぁいいや。
明日から頑張ろう。
どんどん周りの奴ら落として、這い上がってやろう。妬み全快でやってやろう。
んじゃ髪切ってきまーす