ひよっこ若手営業マンのブログ

ひよっこなんです。無知なんです。

転職活動続き

今の会社、10月末で退職出来そうです。

辞めるにあたって苦戦しました。引き止めが凄いです。ただ、今も陰で動いている人がいるとかで、正直、うざったいです。

 

で、まぁ、転職活動の方は一応順調に進んでいます。地元でキャリア再スタートを考えているので、地元で探していたのですが、

今回は待遇の部分も重要視して、転職活動を始めました。そこそこ順調です。9月末までには決まると思います。

 

で、今回、更に報告がありまして、

タバコ、辞めます。

最近、たん絡みの咳がひどく、死にそうになるくらいのものが多々ありました。単純に、怖いので辞めます。最近新しく出た電子タバコありますけど、それも考えましたけど、そうですね、辞めます。

 

 

辞めることでメリットが多々ありますし、

 

煙草に使っていたお金が浮く。

 

身体に良い。(痰が絡むような咳とかはしなくなるんじゃないのですかね。)

 

口臭改善

 

そんなもんですか?ありそうだと思いましたが、そこまでありませんでした。

 

デメリットは

煙草コミニュケーションじゃないですかね。

 

 

まぁ、それ無しでコミニュケーション取っていきますよ。

 

 

早く新しい会社にうつって、煙草も辞めて万全な身体で次に行きたいなー!