ひよっこ若手営業マンのブログ

ひよっこなんです。無知なんです。

1ヶ月

 

転職活動始めて1ヶ月が経とうとしています。

転職活動自体が初めてで、というよりも、就職活動自体、今まで真面目にやってこなかったので、最初は不安でしかありませんでしたが、

なんとか1社内定を頂き、そこで働く事にします。

 

で、この1ヶ月で受けた企業数は、

6社で、書類選考落ちが2社、一次面接落ちが1社、3次面接落ちが1社、内定2社

となりました。

 

やってみての感想ですが、

自分自身、市場価値って大した事が無くて、

拾ってくれる会社なんて自分が想像しているよりもないだろうと思っていましたが、とんとん拍子で、大手から1社内定勝ち取りました。

 

ひと段落です。

多分、運が良かったと思います。タイミングとか重なって回りに巡ってきたのかなと思います。実際、思うところも多々あるとおもうんですけども、まずは安心しました。

 

自分の人生、まだまだ26年ですけどね、

振り返ると結構面白い具合に山あり谷ありで。

 

いやー、よかったよかった。