読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよっこ若手営業マンのブログ

ひよっこなんです。無知なんです。

考えもの

 

最近雲行きがあやしい。

有給消化ができなさそう。有給返上消化になりそうだ。所属長はどこかやましい気持ちがあるんだ。だから俺らに逆ギレ染みた対応を取る。

しょうもない。

 

あ、営業車、車の凹み、自腹っす。

ここ半年間で20万、自腹で対応してます。

うちの会社のルールとして

自分で起こした事故、物損事故は自腹、相手方がいる場合保険適用、ただし五万は自腹。

っていう訳わからんルールがあり、今回、自分でやらかしてしまった為自腹。ただ、自腹するにあたって事故報告上げての自腹だからね。なにこれ。

 

有給取ると、必ず上司からの嫌味を言われる。

年末年始などの長期休暇、有給当て込めるじゃないですか。嫌味言われるからね。基本的に有給はありません。

 

24時近くから夜間掃除。からの飯と言う名の説教タイム。

 

Aさんから飲みの誘いで行ってみると、

そこには上司2人が。

騙され、出し抜かれ、そこから訳わからん説教タイム。

 

深夜の電話。説教もしくはドウデモイイ話。

勘弁してください。

 

そもそも、

 

トップダウン激しいです。ワンマン経営ってなにが嫌なんだろうってよく分からない自分が居たんですけど、多分、難しいのって、

その人のってかトップの考えに、自分を捨ててでも一致させて行動しなきゃいけないって所がなんですよね。多分そうなんじゃないのかなと思ったんですけど、うちの会社、紛れもなくそうです。

 

多分そこにやられました。

 

文書めちゃくちゃですね。

申し訳ない。今、少し動揺してます。

ぶち殺したいです。

寝ます。