読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよっこ若手営業マンのブログ

ひよっこなんです。無知なんです。

実家に帰ることが出来るって素晴らしい

 

お疲れ様です。

只今、エッセンシャル思考読んでおります。

無駄を省いて物事本質的に捉えて効率化はかっていきましょう。という本です。

今の時代、様々な選択肢が与えられてる中で、選ぶ事をしない。それは自由を捨ててる事だよっていう話です。自由を捨てるというのは他人のいいなりで生きていくことになるという事です。これ仕事に通じる話で、結構為になります。周りから仕事をお願いされてキャパオーバーしてる方、質下がっていませんか。無駄な付き合いで自分の時間無駄にしてませんか。などなど。現代において無駄を省いて効率化して結果出して生きましょうという事みたいなんですが、勉強なります。

 

あと、マッキンゼー流問題解決が分かる本も最近読み終えて、すぐにでも使える本なのでオススメです。ロジカルツリーは分かってたんですけど、3C、4P分析で読み解いて行ったり、ポジショニングマトリクスで自社、クライアント、自身の価値をどこに位置付けて戦略を立てていくのか、やり方を教わる事が出来る本です。是非是非オススメですよ。

 

はい、という事で、実家に帰る事が出来る距離に就職出来たので帰ってきました。楽です。食費浮くし、楽。ありがたい。金貯まる。ラッキー。出来れば実家で暮らしたいんですが、70キロ程離れてるので、仕事に支障がでます。

 

さて、さて、最近はですね、

凄く腹がたつ事がありましてね。笑顔の中に、頭の中では上司のこと何回か殺していました。

いやー、あいつ、俺のことなめてるだろ。今、売上立てる事も出来ない状況で、自分自身にムカつく状況ではあるんですが、早く売上作ってなにも言わせない状況持っていきたいですね。

 

 

さーて、がんばろうー。

タイトルは、そんなに関係はない。本文に。

また次回更新したときーー。