ひよっこ若手営業マンのブログ

ひよっこなんです。無知なんです。

明けましておめでとう御座います。

新年迎えました。おめでとうございます。

新年、いい年を迎えるためにも、再度自分自身を知り、仕事・プライベートを充実していきましょうという事で、ストレングスファインダーやってみました。

皆さんはストレングスファインファインダーご存知ですか?

簡単に説明すると、自分の強みとなる5つの資質を知ることで、最高のパフォーマンスをあげていきましょうというものなんですがね。

 

結構、そうそう確かに!というのありました。自分の強みってなかなかフォーカスあてないので、余計、気づきの部分が多かったりしますよね。

 

で、結果なんですが、未来志向、最上志向、個別化、慎重さ、調和性

これが僕の5つの強みとなる資質です。

 

5つの資質を普段の思考・行動パーターンに無意識レベルで落とし込まれているみたいなので、これを意識しながら強みを伸ばし、完璧なパフォーマンスに仕上げたいですね。

 

残りの休みもあと2日。有意義にすごしまーす。