読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよっこ若手営業マンのブログ

ひよっこなんです。無知なんです。

勝ちパターン

 

こんばんわ。寝る前に、ブログ書きます。

ストレングスファインダー、前回書いた続きなんですが、ストレングスファインダーって強みと弱みの表裏一体で、勝ちパターンと負けパターンが存在しているけで、その勝ちパターンわ見つけていきましょうという所でもあるんですが、自分の勝ちパターンが中々思いつかないという所では御座いまして。

 

そもそも、自分が前職で勝ちパターン握って来たからこそ、数字も出せていたわけで、現職においてその勝ちパターンを作るための状況作りに苦戦しております。

 

ただ自分で言うのもなんなんですが、持ってるモノは良いとは思ってるのでそこをどうやつていくか、そこがミソなわけで。

 

いや、何を言いたいかと申しますと、

現職で全くうまくいってないわけで、どうしたもんかと、ストレス溜まっております。周りにも心配お掛けして申し訳ない。自分の強みを発揮したいものの、研修期間とはいえその期間においても発揮できなければいけないわけで、ムカつきます。

 

ただ、徐々に成長してる感覚はあるんですが、そのスピードが思っている以上に足踏みしてるわけで、そこもストレングスファインダーで乗り切りたいというか。

 

未来志向、最上志向、個別化、調和性、慎重性の5つの資質、この勝ちパターン見つけたいですという話でした。

 

あともうちょっと頑張れば休み。

がんばろうー