ひよっこ若手営業マンのブログ

ひよっこなんです。無知なんです。

優秀な奴とそうじゃ無い奴

ストレスです。皆さんもストレス色々と感じられてるかと思いますが、このストレス社会に対してどう上手く付き合っていくかが、結構大事だったりしますよね。何が大事って、生きていくことです。自分のメンタルコントロール出来なければ、潰れるだけで終了。自分のポテンシャル発揮できず、社会の荒波に飲まれて終了の人生嫌なんで皆さんそれぞれ試行錯誤しながら頑張ってるんでしょうけど、俺も頑張ってますよ。ただね、そのメンタルコントロールするにあたってハウの部分がどうもしっくりこないものばかりで嫌になっております。

自分の強み弱みなんて紙一重で悪い時は、自分の弱みが出てるし、調子いい時は強みが最大限活かしきれてたりとかすると思うんですけど、

自分の弱み弱み、性格の部分含めて、この荒波のストレス社会にどう戦っていくか、どう勝ち抜いていくか、考えているんですが、突破口見つからんすわ。

今考えてると、前職退職したのも突破口見つける事が出来ず潰れたみたいなもんですし、今の会社においてもこのストレス社会に対しての突破口を見つけない限り、俺の今後の人生体たらくな感じで終了ですわ。

勝ち筋のある方法を見つけたいのに見つける事が出来ない。

いや、最近ですね、自分は井の中の蛙だったなとめちゃくちゃ思うわけです。周りが優秀すぎて、その組織の中で俺みたいな今まで努力してこなかった奴が、どう勝ち抜いていけば良いの考えてるんですが中々見つからんのですよ。そして大した実力も無いのにプライドだけは一丁前に高くて。俺は出来るという自信だけ持って結果出てない俺と、周囲は優秀で結果を出している奴らとのギャップがあり、かつ、優秀な奴らは歳関係なく優秀なんで、俺よりも歳下の奴、優秀な奴からタメ口きかれるのもめっちゃ腹がたつわけで、そんな状況下でどう付き合ってどう勝ち抜いていくかって所が僕の悩みなんですね。

自分の強みはある程度理解してるし、弱みも勿論理解してる。理解してるが、光が見えんのですよ。

なんで自信あるかは過去の実績ですね。過去、死に物狂いで結果出してきたので自信はある。ただ、今は負けパターンに陥ってる気がして。

この会社を辞めるにしても、続けるにしても、

自分自身の勝ちパターンを見つけた時、めちゃくちゃ強いと思うんだよな。それは俺だけじゃなくみんなが当てはまるものだと思うけど。てか、結果出してるやつって自分の勝ちパターンを知ってるやつだと思う。自分の力を最大限に活かしてる奴。そう考えると、

優秀だなと思う奴もそれを知っているんだろうな。

今年で27歳。彼女もいなければ貯金も0。あるものはなんだろう。なんもねぇな。

浪人と留年して、かつ頭の悪い大学入っている俺が、どんな環境でも勝てるビジネスマンになった時、めっちゃ優越感浸れんだろうな。こんな俺でも出来んだぞ!って。番狂わせしてぇな。

勝ち筋ぜってぇみつけてぇなぁ。

はい、んじゃ銭湯いってきます。