ひよっこ若手営業マンのブログ

ひよっこなんです。無知なんです。

弱い人間です。

 

弱い人間って思い知った。

心が弱い。指摘されたこと、今ある状況、

面倒くさい点、上からの指示、圧、土日祝日、深夜の電話、鳴り止まない電話、

社内、社外において、一気に舞い込んだトラブルというか俺にとって面倒な出来事が降りかかった時、精神的に参った。全てが嫌になった。

 

姉に電話して泣いてしまった。泣いたと同時に、姉からの言葉で、1人じゃない、帰っておいでの言葉に泣いた。

 

弱いんだね。俺って。知ってたけど。嫌って思った時、それがとてつもなく嫌になって、仕事の熱が、モチベが劇的に変わるもんね。

あの人の期待に応えなきゃ、数字落としちゃまずい、目標まで遠ざかってる、上手くいかない、企業からクレーム、夜かかってくる説教の電話、俺の為を思ってのわかってる。わかってるけど、

全てが急に来て、追い込まれたよ。

 

 

ありとあらゆる問題点がくるんだもんね。

俺は営業として未熟なのはわかるけど、わかるけど、面談した時、俺の強み、仕事において当たり前の事だったんだよな。それが数字に表れてるから出来るんだって思ったけど、田舎だからそこそこ作れんだな。思い違い。

そこについても結構、ポキって折れたよ。

 

俺は仕事が出来ないんだね。

自信が無くなったよ。無くなったし、今囲われている状況、乗り越える自信がないよ。

いや、でも姉と電話したから少し粘ってみようという気にはなれたけど。

俺は、だめなんだね。弱いんだね。弱い。

弱い人間だよ。

 

 

みんなが凄く見えるよ。

でも、真正面から全部受け止めると、

多分、心が壊れちゃうというか、やっていけないから、30パーの認識で捉え方でいきます。

 

 

もうね、1年後、決めたんだよ。

転職するよ。この一年で自分の市場価値高める。もっとあらゆる点において、待遇の良い会社に移るために頑張るよ。

可愛がって貰ってた先輩、上司にわるいけど、

やめるよ。この会社。やめる。