ひよっこ若手営業マンのブログ

ひよっこなんです。無知なんです。

勉強

 

連休スタートしましたね。今日までの人、22日までの人、いると思いますが、

私は有給使わせて貰って、22日まで休みを頂いています。ただ、その休みも転職活動ですけどね。試験項目にSPIがあるのでそれに向けて勉強してます。

 

やってて思ったんですが、解き方とか慣れとか、まぁそうなんでしょうけど、、

難しいなぁと、結構、キツイなぁと、

思いながら、勉強しております。

 

もし最悪転職決まらなくても、1ヶ月、遊び尽くしてやろうかなとも考えてます。

どうせ仕事始まったら、時間も無いんだし、

存分に使ったろうみたいな。

 

今こうして、ブログ書いてますけど、

まぁ勉強に集中出来ない訳で、机にずっと座るというのがいかにキツイかね、

キツイんですけど、まぁやりますけどね、

はい、やりましょう。

 

この先、どう転がるのか分かりませんけど、

多分、俺ならなんとかなると、今までの経験がとてつもなかったんで、そういう自信しかありません。

 

過去の自分じゃ考えられませんけど、

もし、このブログを見てる方達で、自信が無い人が居たら、

自分に自信をつけるまでの期間って相当辛くて、暗い道のりを歩かなければ、

まぁ要は努力しなければ自信ってつかないですよね。結果=自信だと思ってます。結果出すには努力が必要だと思ってます。

努力してこなかった、怠けてた人は、俺みたいに多分相当苦労すると思うんですけど、

自分から、やってやろうと、自分を信じれない人は、変われる環境に飛び込んで鍛えていくしか無いと思います。

頑張って下さい。めちゃくちゃ話それました。

ただ、僕自身がそうであって、

一人語りしたくなりました。

 

 

数え切れないほど怒られて、数え切れないほど失敗して、でもそれに対して、考えさせてくれる時間も与えられず、っていう日々を暮らしていくとね、

メンタルってだいぶ強くなるし、必然と逞しくなるもんだよね。

 

それでも辛い時とかあるけどね。

前に比べたらって感じで。

 

まぁ、ただ、こうして辛い経験とか、嫌な思いをすればする程、人に優しくなれるか、ひん曲がった性格になるのか、逞しくなるのか話人それぞれでしょうけど、

俺は人に優しくできるようにもなれたし、逞しくもなったと思うし、反面、性格がひん曲がって、嫌な奴にもなったなと思いますけどね。

 

 

何を言いたいのかわかんないですけど、

一人語りこれで終わります。