ひよっこ若手営業マンのブログ

ひよっこなんです。無知なんです。

再スタート

 

過去振り返って、途中でリタイアした出来事の中で初めてやり切った感があり、清々しい気持ちで再スタートきれてるのは初めての体験です。どうもです。

 

極限まで上を目指して、心が壊れかけそうな出来事や、心の中で崩れ落ちる音や何かが崩れた体験、目の前の出来事があまりにも辛すぎて電通事件みたいな、そういう気持ちも多々経験し、辛い7割、嬉しい1割、普通2割の気持ちで上を目指し、とにかく我慢の日々を過ごしてきて、本当にどうしようもない壁にぶつかった時、どちらの方向も考え悩み抜いた結果の出来事だったのでスッキリしてます。そして新たな生活が始まった中で感じたことで、前職はクソみたいな会社だったなと、トップがしょうもなければその下、その下もクソなわけで、

僕もクソの一員というくくりというか、クソだったんでしょう。

 

で、今はマーケティングについて、経営について勉強しています。もともと大学では経営を学んできましたが、遊んでたので何も学ばず世に放たれたわけですが、一周回って勉強するとは予想外です。

 

ただ、自分自身の営業力にやはり限界は感じていて、この調子で成長を続けていけるのか思ったのも正直あります。営業の基本的な部分というかソウル的な部分を学んできましたが、このスタンスで30代、40代は難しいだろうと、めちゃくちゃ苦労するだろうと、やはり限界あるだろうと、正解だったと自信持って言えます。

 

今はインプット時期なので、頭はもともと悪いので、結構しんどいですが、

また新たな武器を手に入れることが出来るんだと思うとワクワクします。最終的な着地を、自分自身の人生においてどこに持って行くのかはまだ見えていませんが、次のステップが見つかるまでここで頑張ろうと思います。

 

以上、近況報告でしたー。