ひよっこ若手営業マンのブログ

ひよっこなんです。無知なんです。

will

 

お疲れ様です。

現在色々と悩み抱え込んで、精神状態落ち込んでます。メンタル弱いので、辛いっすわ。全部捨てて遊びたい。金ないけど。

気楽に稼いで、気楽に遊べるそんな生活過ごしたい。どんな仕事につければそういう感覚を得ることが出来るんだろうか。

自分の心の弱さと、ずれた思考に思いやられます。

 

自分の将来、3年後、5年後、10年後不安だわ。今の職場に5年後はいないはず。多分やめてる。組織で働く事が嫌だ。経歴活かして、独立出来ないかなー。会社立ち上げて組織大きくしてやろうとかそんな考えはなくて、1人だけで、例えば人材のヘッドスカウトとか、専門性もったやつで、生活していくってのは難しいのかなー。

 

3年後にはそういうのやりたいな。でもリスクめっちゃありそうやな。逃げなんかなぁ。でもこういう思いをするのは組織として面倒臭さ、規則ルールの面倒臭さとか、逃げたいが為の考えだけど、これは間違いなんかなー。立ち上げてぇなぁ。立ち上げすげえ辛いのは知ってるけど。でもチャレンジしてぇな。

 

初期費用なんていらねぇし、マージン30パーでかいよな。上司にペコペコ、先輩には気を遣って、面倒臭せー。多分、俺に、コミュニティというか組織で働く素質ないわ。いや、みんな我慢してると思うけどさ、知ってる。お前だけじゃねぇ、ガキだなーとか思われるのも仕方ないとは思うんですけど、でも、独立して1人で仕事できるようになる為に本気で考えようかな。3年後がちょうど29歳だし、3年くらい独立して頑張るモラトリアムありそうじゃないか。だめだったら工場でも派遣でも働いて。

 

 

折角だし、独立しよう!なんかワクワクしてきたわ。前職で学んだ人材ビジネスと、現職で学んでるマーケティング、考え方、提案力、活かせそうやな。わからんけど。独立しよう。嫌だ。組織で働くの。いや、でも組織で働いてるからこそ守ってもらってるってのもあるんだよな。そこが気楽なんか。1人じゃ全部責任俺だしな。ペコペコしながら組織の一員として働くか、独立して全責任抱えながらも自由を取るか、どっちだろ。独立したらどうなるのか本気で考えてみよ。

 

チャレンジしたいよな。

したいなー。勉強しなきゃいけないものまた増えてしまった。