読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよっこ若手営業マンのブログ

ひよっこなんです。無知なんです。

考え→言葉→行動→癖→生き様

 

お疲れ様です。

今日から休みです。ひとときの休みに入りました。嬉しいです。でも仕事します。あ、アフィリエイトの件、全く進んでない。笑 やるぞと意気込んで全く手をつけていなかった。この土日、多分、やる。

 

はい、今回はタイトルに書いてあるように、考えさせられる言葉を上司から頂いたので、シェアをしようと思い書きます。

 

考えは言葉となり、言葉が行動になり、行動が癖になり、癖が生き様となる。

 

要は見られてますよって話なんですけど、

言葉が行動に、行動が癖に、癖は生き様でもあり、の言葉、行動、癖で人間性わかっちゃいますよと。取り繕っても、1人の人間として、どういう考えを持って、今まで生きてきたのかがある程度分かると。

 

自分はどう見られたって構わない。自分は自分だから。

 

っていう人はいいんですけど、

ビジネスマンとして、1人の人間として、今までの考え、発言、行動、癖が、本当に自分自身このままでいいのか、考えさせられました。

 

その行動を変えるとなると、根本的に考えを変えなければいけないわけで、癖になっているのであれば、それは積み重なったものであるから、相当苦労する。

 

いやー、本当に考えさせられる。

ビジネスだと、営業だと余計なおさら思う。いや、もう人間としてか。

皆さんもこの機会考えて見てください。自分の発言、行動、癖から自分はどんな考えを持つ傾向にあるのか、それは本当に良いんだっけとか、です。